まずはフリマにおける
「桜」と一緒に検索されている関連キーワード上位5位をランキング形式でご紹介します。
意外なことに、桜と一緒に最も検索されたアイテムの1位は
「ライフジャケット」でした。
「桜マーク」というキーワードで探されていましたが、このマークの意味をご存じでしょうか?
「桜マーク」とは、国の代わりにライフジャケットの製造に立ちあい、安全性を確認し承認を行う小型船舶検査登録機関JCI(日本小型船舶検査機構)が認証する桜型の証印です。
桜マークがあるかどうかで安全基準に適合した製品かどうかわかるため、特に安全性が重視されるライフジャケットを買う時にはチェックしたいポイントですね!
2位は日本のコスメブランドである
「SUQQU」がランクイン。
2024年1月末に発売された新作アイシャドウ「シグニチャー カラー アイズ 桜鏡」がSNSを中心に話題を集め、フリマでも多くの方が探していました。
上品な発色と春らしい配色でまさに桜を感じさせるアイテムになっているので、気になる方はぜひ探してみてください。
3位は
「スターバックス」で、毎年春に発売される桜シリーズが検索されていました。
全シリーズを通しても人気の桜シリーズは今年だけでなく過去の商品も需要が高く、数多く出品されています。ぜひフリマでレアな柄のタンブラーを狙ってみてくださいね。
4位は
「桜幻」がランクイン。
「桜幻」とは、兵庫県のメーカーがまかつから発売中の鯛を狙った釣具のシリーズの名称です。
真鯛釣りのシーズンが4~11月頃のため、先駆けた今の時期に検索数が伸びていると言えそうです。
5位は
「ヴィセ」の2024年1月発売の新作リップ「桜の微笑み」が並びました。
「唇の内側の粘膜のような色」とこちらもSUQQU同様にSNSで話題を呼び、人気の商品です。
また以降のキーワードとしては、シーズンごとのハンカチが即完売する
「近沢レース」や
「ウイスキー(桜尾シングルモルト)」が並びました。
桜にまつわる商品がこんなに色々あるなんて、びっくりですね!
みなさんはこの中に気になる商品はありましたか?
また春といえば多くの方がガーデニングを楽しむ季節。
フリマで園芸関連アイテムの取引も年々増加しており、 2020年1月から2024年2月までの「花、ガーデニング」カテゴリーの購入者数を見ると、
2020年から伸び続けており、2月は
2020年の同時期と比べると約8.8倍と大きく増加していることがわかります。
さらに前年に比べて大幅に伸びたカテゴリーとして「園芸用品」が
前年同時期比で約1.6倍の増加を示しています。
また「観葉植物」は前年同時期比で
約1.4倍、「生花」は
約2.2倍の増加となりました。
このようなデータの背景には、以下のような要因が考えられます。
💡コロナの感染拡大で、ステイホーム中にガーデニングをはじめた方が増えた
💡リモートワークをする人が増え、家の中で植物や花を楽しむ方が増加している
フリマでは植物や園芸をはじめたい方向けに道具など様々な商品が出品されています。
🔰ガーデニングをはじめよう!フリマで人気の商品をチェック🔰
Yahoo!フリマでは、お買い物をする際にお得な
初めてのお買い物で使える最大半額クーポンを配布中です。クーポンの開催期間・利用条件はキャンペーンページでご確認ください。
この春、あなたのガーデニングライフを彩るアイテムをYahoo!フリマでぜひ見つけてくださいね!