新機能「投稿機能」で商品の情報交換をしよう!

いつもPayPayフリマをご利用いただき、ありがとうございます。

「PayPayフリマ」(iOS版、Android版)で、気になるものについて発信できる「投稿機能」をリリースしました。
こちらの機能はPayPayフリマアプリ(iOS版、Android版)の最新バージョンで利用できます。
※バージョン1.46.0以上のアプリで利用できます
※バージョンv1.47.0以上のアプリで新機能が追加されました。詳細は記事の下記の「フォロータブで投稿を確認する」箇所をご確認ください

 

  

「投稿機能」とは?

投稿機能では、最近買って良かったもの、予想以上に早く売れてびっくりしたもの、出品しようか迷っているもの、ほしいけど探しても見つからないものなど様々な内容を気軽に投稿でき、 その投稿をPayPayフリマアプリを使っているユーザーが見ることができます。
また、気になる投稿にコメントしてユーザー同士で情報交換をすることができます

投稿機能を通じて、新しい発見や出会いがあるかもしれません♪
投稿

出品者のみなさま

😕こんな場面ありませんか?
●商品を出品する前に売れるかどうか知りたい。
●出品した後すぐに売れたものをシェアしたい。

😀そんな時は「投稿機能」を使ってみましょう!
●出品前に投稿機能を使って、あなたの商品を欲しいユーザーがいるか呼びかけてみましょう!
●売れたものをシェアすると、他のユーザーから「似たようなものを持っていたらまた出品してほしい」などの反応がもらえるかも!?

購入者のみなさま

😕こんな場面ありませんか?
●ほしいものがまだ出品されていない。
●最近買ってよかったお気に入りのものをシェアしたい。

😀そんな時は「投稿機能」を使ってみましょう!
●投稿機能を使ってほしいものをアピールしてみましょう!ほしいものを出品してくれるユーザーが現れるかも!?
●買ってよかったお気に入りのものをシェアしてみましょう!コメント機能を通して同じ趣味のユーザーと盛り上がれるかも!?

投稿までのステップ

■投稿ステップ
ステップ1

ステップ1:アプリTOP画面の投稿タブの投稿ボタンをタップ
ステップ2:投稿フォームで気になるものに関する情報を入力
ステップ3:投稿すると投稿タブに表示されます

■出品完了後の投稿ステップ
ステップ出品後

ステップ1:出品完了後に表示される画面で投稿するをタップ
ステップ2:投稿したい内容を入力して投稿
ステップ3:投稿すると投稿タブに表示されます

■NEW■フォロータブで投稿を確認する
投稿後

ステップ1:興味のあるユーザー、ハッシュタグをフォローする
ステップ2:フォロータブに、フォローしたユーザーの投稿やフォローしたハッシュタグがついた投稿が表示されます
是非この機会に気になるものについて投稿し、情報交換をしてみてください!
PayPayフリマガイドライン細則をご確認の上、ご利用いただきますようお願いいたします。

操作について不明点がございましたら、ヘルプページをご確認お願いいたします。

今後、投稿機能では以下機能を追加予定です。
•フォローしているハッシュタグが紐づいた投稿やフォローしている出品者の投稿を見られる機能
※バージョンv1.47.0以上のアプリでご利用いただけるようになりました
•コメントに対して返信できる機能
•製品の詳細画面で製品に関連する投稿を見られる機能


PayPayフリマは、今後もサービス改善や機能追加を通して、お客様同士がシンプル、便利かつ、おトクに売り買いが楽しめる世界の構築を目指してまいります。
今後ともPayPayフリマをよろしくお願い申しあげます。