配送ステータスが更新されず評価ができない/評価されない方へ

いつもPayPayフリマをご利用いただき、ありがとうございます。
購入した商品の配達が完了しているにも関わらず、配送ステータスが「発送済み」や「配達中」のままで評価をすることができないといったお問い合わせを多くいただいております。
該当の場合、以下をご確認いただけますと幸いです。

■ 「配送のお問い合わせ」に番号が表示されていない

なんらかの理由で配送業者側から荷物の受付ステータスが連携されていない可能性があります。
この場合、配送ステータスは更新されず、評価をすることはできません。

実際には荷物が到着しているという場合、購入者からの評価がなくても、購入から14日経過すれば、出品者の売上金に反映されます。
ご不便をおかけいたしますが、14日経過までお待ちください。

・出品者の方へお願い
同一人物に複数の商品が購入された場合でも、必ず別々の荷物として発送手続きを行ってください。
同梱して発送し、もしも何らかのトラブルがあった場合、適切なサポートや補償がおこなえない場合があります。


■ 「配送のお問い合わせ」に番号が表示されている

番号のリンクをタップし、各配送業者のページにて配送ステータスをご確認ください。

<実際に配送されている>
各配送業者のページにて実際に配達途中のステータスとなっている場合、なんらかの理由でステータスの連携が遅れている可能性があります。
お手数ですが、ステータスの反映までしばらくお待ちいただけますと幸いです。
(最大で3日ほど反映までにお時間がかかる場合があります)

<配送されていない>
更新前の古い配送コードで発送手続きが行われた可能性があります。
この場合、配送ステータスは更新されず、評価をすることはできません。

実際には荷物が到着しているという場合、購入者からの評価がなくても、購入から14日経過すれば、出品者の売上金に反映されます。
ご不便をおかけいたしますが、14日経過までお待ちください。

・出品者の方へお願い
配送コードを表示した後に荷物のサイズなどを変更すると、最初に表示された配送コードとは別のコードが発行されます。

必ず配送の受付前に最新のコードを表示し、各営業所やコンビニ等での手続きを行うようにしてください。また、発送後に配送サイズの変更などは行わないようにお願いします。


お客様にはご不便をおかけしておりますが、現在よりわかりやすくなるよう対応中です。
ご理解、ご協力いただけますと幸いです。
今後ともPayPayフリマをよろしくお願いいたします。
      

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