ファミリーマート設置のロッカーから発送と受取が可能になります
いつもPayPayフリマをご利用いただき、ありがとうございます。
株式会社ファミリーマートから荷物の発送と受取が可能なロッカーサービス「ファミロッカー」が利用開始になりました。
■ファミロッカーとは
ファミロッカーは、マルチコピー機やレジに並ぶことなく、
おてがる配送で発行された2次元コードや受付番号をファミロッカーにかざすだけで、いつでも荷物の発送と受取がロッカーを介して可能となるサービスです。
■開始時期
2023年10月16日以降
■対象デバイス
・ブラウザ版(PC、スマートフォン)
・アプリ版(iOS、Android)v1.90.0がインストールされた端末
※アプリ版は段階的にリリースしております。
■対象店舗
東京、神奈川、埼玉、千葉の一部店舗
※お近くのファミリーマート店舗でファミロッカーが設置されているか確認のうえご利用ください。
※ファミロッカー対象店舗はこちら(外部リンク)
■注意していただきたいこと
・ファミロッカーが設置されているファミリーマートからの発送は、マルチコピー機ではなくファミロッカーからの発送手続きとなります。
・ファミロッカーが設置されていない店舗の場合
・おてがる配送(ヤマト運輸):マルチコピー機から発送手続きし、レジ受付してください。
・おてがる配送(日本郵便):ファミロッカーがない場合は、お近くのローソンや郵便局にお持ち込みください。
詳しいご利用方法は以下のリンクをご覧ください。
ファミロッカーでの発送手続き
PayPayフリマは、これからもご利用の皆様により良いサービスを提供してまいります。
今後とも、PayPayフリマをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。