ヤフネコ!パックの宅急便コンパクトと宅急便の取り扱いと置き配サービスの機能変更について

いつもPayPayフリマをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
ヤフネコ!パック(宅急便コンパクト・宅急便)について、発送の際に商品に添付される送り状、専用封筒等の配送方法名称の記載が変更になりますので以下の通りご案内いたします。
 
また、今年2月24日よりヤマト運輸株式会社が提供するEC向け配送商品「EAZY」を導入し、「置き配」サービスを開始しましたが、より便利に安心してご利用いただけるように、一部機能の変更を予定しておりますので、あわせてご案内いたします。
 
関連記事:ヤフネコ!パックで「置き配」サービスを開始します
  
■内容
1)送り状と専用封筒の記載される配送方法名称の変更
2021年10月18日より順次、ヤフネコ!宅急便コンパクトとヤフネコ!宅急便は商品発送時に添付される送り状、専用封筒などの表記が以下の通りに変更となり、EAZYとして運送されます。
 
・(変更前)宅急便コンパクト ⇒ (変更後)EAZY
・(変更前)宅急便 ⇒ (変更後)EAZY
 
※EAZYについて詳しくは ヤマト運輸のサイト(外部サイト)をご覧ください。
 
2)「置き配」サービスの機能変更
変更①:購入者の置き配設定を廃止
置き配サービスを利用するには、購入者が購入画面にて置き配を利用する、利用しないの選択が必要でしたがこれを廃止します。
 
変更②:出品者の置き配設定を追加
置き配を含む受取場所の指定を購入者が利用することを、出品者が事前に「許可する」「許可しない」を設定できるようにします。
 
■対象サービス
・ヤフネコ!宅急便コンパクト
・ヤフネコ!宅急便
※取引商品(落札価格)の合計税込み3万円以下が対象
 
■利用方法
詳細は改めてお知らせにてご案内いたします。
 
■対象デバイス
アプリ
※リリース日より順次対応となります。
 
■リリース日(予定)
2021年11月1日(月)※バージョン1.43.0以降に更新が必要です
 
PayPayフリマは、これからもご利用の皆様により良いサービスを提供してまいります。
今後とも、PayPayフリマをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

      

最新のお知らせ

カテゴリ別

アーカイブ