ヤフネコ!パックで「置き配」サービスを開始します
いつもPayPayフリマをご利用いただき、誠にありがとうございます。
購入者のみなさまへ、ヤフネコ!パック(宅急便コンパクト・宅急便)で商品の受取場所を指定できる「置き配」サービス開始について以下ご案内いたします。
■内容
ヤマト運輸株式会社が提供するEC向け配送商品「EAZY」を導入し、購入者が商品の受取場所を指定できる「置き配」サービスを本日より順次開始します。
購入者は通常の対面受け取りに加え、玄関ドア前、自宅宅配BOX、ガスメーターBOX、物置、車庫、自転車のかご、建物内受付/管理人預けなど、希望の場所に合わせた非対面での商品受け取りが可能になります。
・EAZYの詳細はこちら(外部サイト)
■対象サービス
・ヤフネコ!宅急便コンパクト
・ヤフネコ!宅急便
※「ヤフネコ!ネコポス」は郵便ポストに投函されるため対象外
■利用方法
(1) PayPayフリマにて、商品購入時のお届け先住所入力時に「置き配を利用する」ボタンをオンにする
※「置き配の利用方法」を確認いただき内容をご了承の上で設定してください。
(2) 出品者が商品を発送後、 購入者にヤマト運輸より「お届け予定eメール」が届く
※出品者がヤフネコ!ネコポスで発送した場合は、置き配対象外となりメール配信されません。
(3) 購入者はメールに記載されたURLにアクセスし、受取場所を選択
(4) 指定の場所に荷物が届く
(5) 商品が配達されると、荷物を置いた場所を撮影した写真とともにリアルタイムで配達完了メールが届く
(6) 荷物を受け取る
・詳細はこちら
■対象デバイス
アプリ
※順次対応となります。
■リリース日
2021年3月1日(月)15時頃~
※バージョン1.28.0以降に更新が必要です
リリース日以降に購入者が購入画面で「置き配を利用する」を選択し、その後出品者が「ヤフネコ!宅急便コンパクト」か「ヤフネコ!宅急便」にて発送した商品からが対象です。
PayPayフリマは、これからもご利用の皆様により良いサービスを提供してまいります。
今後とも、PayPayフリマをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。