PayPayフリマは、Yahoo!フリマに生まれ変わります。

コンセプト

 

  

どうしてリニューアル?

「PayPayフリマ」は2019年の誕生以来、成長を続けてきました。
たくさんの方にご利用いただき、アプリは累計2,000万ダウンロードを突破。

そしてわたしたちにはもうひとつ、個人が売買できる「ヤフオク!」があります。
より手軽に売買ができる「PayPayフリマ」と、レアものや高単価の商品を中心に規模を拡大する「ヤフオク!」。
実は今、その両方を使っていただく方が増えています。

そこでわたしたちは2つのサービスをヤフーブランドに統一し、
ますます便利になるようデザインリニューアルや機能拡充に取り組むことにしました。

ブランドロゴとコンセプト

■ブランドロゴ
ロゴ

■ブランドコンセプト
ヤフーなら、より早く、より高く、よりカンタン。

ブランドコンセプトで大切にしたのは、売りたい人と買いたい人がどちらも満足できること。
買いたい人は今まで以上にたくさんの商品から、よりカンタンに欲しいものを見つけられる。
だから売りたい人は大切な品がより早く、より納得の価格で売ることができる。

わたしたちはこのブランドコンセプトに沿って、よりよいサービスづくりをしていきます。

なお今回のリニューアルに伴い、出品した商品が購入された際にかかる手数料(※1)を変更することはありません。
今までどおりの手数料で、これまで以上に「PayPayが使える・貯まるサービス」としてアップデートしていく「Yahoo!フリマ」をお楽しみください。

※1:Yahoo!フリマの販売手数料:5%(税込)、初回出品は販売手数料無料

11月20日からフリマとオークションが合同キャンペーンを開催!

「Yahoo!フリマ」と「Yahoo!オークション」合同で、11月20日(月)0時から出品と購入どちらもおトクになるキャンペーンを開催します。

売ってくだ祭&買ってくだ祭

買っておトクなキャンペーン期間は、売れやすくなる出品チャンス!
そのほか「Yahoo!フリマ」と「Yahoo!オークション」両方で購入すると抽選で落札・購入金額の最大全額相当がPayPayポイントで戻ってくる、買いまわりキャンペーンも実施予定です。

11月20日(月)0時に「Yahoo!フリマ」と「Yahoo!オークション」のトップ画面で最新情報が確認できるほか、このページでも各キャンペーンへのリンクを公開予定です。

ますますおトクで便利になっていくYahoo!フリマを、これからもぜひご利用ください。