送料0円キャンペーンの早期終了について(11/18更新)

【2019年11月18日(月) 更新】
2019年11月8日(金)の予告通り、本キャンペーンは2019年11月17日(日)23:59に早期終了いたしました。

いつもPayPayフリマをご利用いただきありがとうございます。

PayPayフリマが出品者の送料を全額負担! 送料0円キャンペーン」について、
ご好評につき、送料負担額が一定の金額に達したため、本キャンペーンを2019年11月17日(日)23:59に早期終了いたしました。

【キャンペーンの対象について】
・2019年11月17日(日)23:59までに出品、公開した商品が対象です。

・2019年11月17日(日)23:59までに出品、公開した商品でもキャンペーン終了後に一度でも公開停止(出品停止)にした場合は対象外です。

・また、ご自身で公開停止(出品停止)の操作をしていない場合も、出品から30日間が経過すると、自動的に公開停止(出品停止)になります。詳細はこちら


よくあるご質問

Q1: 送料無料になるにはいつまでの出品が対象ですか?
A1:2019年11月17日(日)23:59までの出品、公開が対象です。2019年11月18日(月)0:00以降の出品、公開は対象外です。

Q2: キャンペーン期間中に出品しました。購入されたのがキャンペーン終了後でも送料無料になりますか?
A2:送料無料です。ただし、キャンペーン終了後に1度でも公開停止した場合は対象外となります。
  ※ご自身で公開停止をしなくても、出品から30日間経過後、自動的に公開停止になります。詳細はこちら

Q3: キャンペーン期間中に出品した商品を、キャンペーン終了後に編集しました。キャンペーン対象ですか?
A3:対象です。

Q4: キャンペーン期間中に、出品した商品を公開停止にしてしまいました。再公開したらキャンペーン対象になりますか?
A4: ・公開停止したタイミングがキャンペーン期間中かつ、再公開したのがキャンペーン期間中の場合は対象です。
   ・公開停止したタイミングがキャンペーン期間中で、再公開したのがキャンペーン終了後の場合は対象外です。
   ・公開停止したタイミングがキャンペーン終了後の場合は、対象外です。
   ※ご自身で公開停止をしなくても、出品から30日間経過後、自動的に公開停止になります。詳細はこちら

Q5: 出品した商品のうち、どの商品がキャンペーン対象か分からなくなってしまいました。確認方法はありますか?
A5: 購入されていない商品と購入されている商品でそれぞれ確認方法がございます。
   ・購入されていない商品の場合
   マイページ内の出品した商品の一覧にて「公開日」が表示されており、2019年11月17日(日)以前であればキャンペーン対象となります。

   ・購入されている商品の場合
   取引画面にて配送サイズ等を選択すると画面下部に配送料金が表示されます。
   キャンペーン対象であればどの配送方法を選んでも配送料が「0円」と表示され、キャンペーン対象外商品では配送料に金額が表示されます。

   ※マイページ内容の出品した商品一覧での公開日時、取引画面の0円表記が表示されない場合は最新バージョンのアプリをダウンロードください。

Q6: キャンペーン期間中に出品した商品がキャンセルとなりました。キャンペーンの適用から外れてしまいますか?
A6: キャンセルを行うと同様の商品IDでの出品ができないため、キャンペーンの適用から外れます。

Q7: どのように無料となりますか? 店舗で一度支払いが必要ですか?
A7: 通常、販売利益から配送料を引いた金額を売上金として反映しますが、送料0円キャンペーン中は販売利益から配送料を徴収しません。

Q8: 対象となる配送方法は?
A8: ヤフネコ!パック(ネコポス、宅急便コンパクト、宅急便)、ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)、全ての配送方法、サイズで配送料無料となります。

それぞれの配送方法、サイズの大きさや重さなどの条件は以下をご確認ください。
ネコポス、ゆうパケット(おてがる版)
宅急便コンパクト、宅急便、ゆうパック(おてがる版)

Q9: 配送方法によって最低販売価格は異なりますか?
A9: どのサイズでも販売価格は300円〜300,000円で設定いただけます。

Q10: 複数口発送は対象になりますか?
A10: 対象外です。PayPayフリマでは複数口でお荷物を発送することはできません。(1出品につき配送できる荷物は1個です。)


その他の条件等についてはキャンペーンページをご確認ください。
今後もお得なキャンペーンを開催する予定ですので、PayPayフリマをよろしくお願いいたします。